バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第0章 卓球のDNA

私にはおじさんが二人いて、下が自転車の国体選手、上が中学の卓球部でした。

後で知ったのですが、上のおじさんは私の行く中学の卓球部の創立メンバーだったんです。

たまたま卓球好きの先生が赴任してきて、当時暇こいてたおじさんたちを誘って卓球部ができたそう。

ただおじさんはその時もう2年生だったので実質半年くらいしかやってないそうです。

ただ、その先生の熱意のおかげで数年後には全県優勝してます。

結局その優勝以後勝てなくて統合されてしまいました。

その統合中学校で数年前奇跡が起きて全県優勝してしまいました。

全校でたった100人ちょっとの学校がです。

その中に息子がいた事は運命というかDNAの奇跡を感じずにはいられません。

先生に感謝します。


Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water

この曲に関しては恐れ多くて書き込みできないです。

100年後、200年後でも残っている事でしょう。

決して忘れてはいけない、忘れられない曲だと思います。