バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やす吉の「60イエアーズカーストリー」7

結婚してからは初めて買ったホンダプレリュードです。 5FのXXですね。 今買わないと中古でいいのが残ってないと思って買いました。 残念ながら半年くらいで全損になってしまいましたが、思い出は沢山残してくれました。 Last Train To London : Electric…

やす吉の「60イエアーズカーストリー」6

マツダ エチュード ツウートンの色もこのとうりです。 サンルーフがほしくてプレリュードが欲しかったのですが、悪友がマツダにいたのでこれにしました。 勿論「オンザビーチ」が引き金になったのは言うまでもありません。 Chris Rea "Fool If You Think Is …

やす吉の「60イエアーズカーストリー」5

次は新車のアコードです。 前のアコードにワックスをかけようとして、間違っ床用のワックスかけてしまいました。 それが剥がれなくなって・・・ ウオーターポンプいかれてました。 一番大きい理由はホンダがF1に復帰したことです。 車のお金がF1の資金に…

やす吉の「60イエアーズカーストリー」4

ホンダ アコード 中古ですが就職して買った初めてのマイカーです。 色はベージュで5Fでした。 CVCCエンジンでしたが、プラグを替えただけでエンジンの調子が悪くなるというデリケートさでした。 車体も軽いしパワステも軽い、リアのハッチなんてトタン…

やす吉の「60イエアーズカーストリー」3

次も新車のキャリーでしたね。 ウオッシャーが電動になったりいろいろアップデートしましたが、一番大きいのは水冷エンジンになって暖房が良く効くことでした。 運転免許を取って公道を初めて走ったのもこの車です。 MRの2WDでしたが、夏タイヤでシャー…