バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 集団脱走

総体が終われば3年生は引退ですので、当然2年生の中からキャプテンが選ばれます。

当然監督が決めるのですが、2年生の中で誰がなるのかそわそわしているはず。

・・・・だったのですが、そうわならなかった。

なぜって、2年生6人全員が卓球部を辞めると言うんです。

そう、小学校5年生の時に「6年生が早く居なくなればいいのに」と思ってたその先輩達が居なくなりました。

まぁ他校との力の差といい、やる気のなさといい、仕方のないところもありましたが、私には考えられない選択でした。

念のため言っておきますが、決して1年生が強くてレギュラーを取れそうもないとかのレベルの問題ではありません。

監督とのやりとりがどうだったのかはわかりませんが、私たちにお別れの言葉もなく彼らは去って行きました。


Kansas - Dust in the Wind (Official Video)

カンサスです。

邦題は「すべては風の中に」だったでしょうか。

お別れの曲ですね。

2・3年生との別れは全く悲しくなかったのですが、今更ながら彼らに捧げます。

今頃何してるんだろう。

少なくとも卓球やってるという噂はききません。