バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

2018-11-18から1日間の記事一覧

第1章 ランキング戦

いよいよ新人戦に向けて、校内ランキング戦が始まりました。 9人の総当たりで団体6人のメンバーを決めます。 ただ6人に入ればいいというものでもなく、その順位も微妙でせめて3位までには入って確実に試合に出たいところです。 と言っても、今更どうあが…

第1章 キャプテン選出

上級生が居なかったので1年生からキャプテンが選ばれました。 監督が決めたのですが、皆も彼しかないだろうみたいな満場一致でした。 そう、卓球が上手で頭も良く何やっても器用にこなすやつです。 マンガなんかでは中学の部活のキャプテンなんて下級生の女…

第1章 当時の実力

非常に内容の薄い練習ながら半年が過ぎました。 当時の私は、サーブはとりあえず100%間違わないで出せる状態です。 スマッシュも浮いた球を叩くだけでしたが打てました。 しかしドライブが出来ない。 戦型が「ペンドラ」にもかかわらずです。 結局ドライ…

第1章 男女関係 2

なにしろ卓球やっててもてたやつなんで聞いたことない。 むしろみんな「黒歴史」として封印してる人の方が多いのではないだろうか。 私も胸張って「明日は卓球の試合なんで・・・」言えたのは最近の事だし。 でも中学校で一個だけエロい思い出があります。 …

第1章 男女関係

女子の2年生は残っていたので、新体育館での卓球部は総勢20人くらいだったと思います。 そろそろみんな色気づく年頃ではありましたが、どんくさい男子と田舎くさい女子でしたから、「男女関係のもつれ」とかは発生しませんでした。 まぁ普通に仲良かった…