バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 男女関係

女子の2年生は残っていたので、新体育館での卓球部は総勢20人くらいだったと思います。

そろそろみんな色気づく年頃ではありましたが、どんくさい男子と田舎くさい女子でしたから、「男女関係のもつれ」とかは発生しませんでした。

まぁ普通に仲良かったし、練習もしました。

ただ中学生の女子は卓球上手でしたね。

男の子がころっと負けてしまいます。

なので、なるべく試合はしないようにしてました。

まぁ、部活外では、誰それが誰かさんにチョコレート渡したとかあって、大騒ぎになった事はありました。

私にはとんと縁のない話でしたが。


ピック・アップ・ザ・ピーセズ  アヴェレイジ・ホワイト・バンド

この曲は全米TOP40で1位になってます。

びっくりしましたよ。

歌詞のない曲が1位になるなんて、当時の私には衝撃でした。

アメリカの懐の深さを思い知らされました。

戦争に負けるのも当たり前です。

吹奏楽やってるやつが、課題曲だって言って練習してたのにも驚きましたけど。