バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 仲間の紹介 1

3年生については紹介しておりますし、2年生についてはその後の「事件」のせいでほとんど書くこともないので、9人いた一年生を紹介しておきます。

みんな小学生の時に卓球はかじった程度ですが、それはそれでやはり運動神経のいいやつとか、何やっても器用なやつは居るもので団体6人のうち4人くらいはレギュラー決定でした。

私は当然その他の5人のひとりでした。

シェイクが3人であとは私と同じペン。

いぼが2人居たかと思います。

戦法もなにもあったもんでなく、とりあえずサーブとラリーがまともに出来るようになるのが最大の目標でした。

そんなはきだめの中にキラリと光る選手がいました。

つづく


Herb Alpert - Rise (HQ Audio)

ハーブアルバートです。

静かな夜、部屋を真っ暗にして聴きたい曲です。

夜の高速もいいですね。

確か「オールナイトニッポン」の出だしも彼の作品だったと思います。

カーペンターズが所属した会社の社長さんだったはず。

生涯現役を絵に描いたような方です。

私も見習って頑張ります。