バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 自転車通学

中学生になって卓球出来る事よりうれしかった事が自転車通学でしたね。

0章でも書きましたが自転車通学したくて野球部に入ろうとしたくらいですから。

しかも新車ですよ「新車」

おじさんが乗ってたブレーキなしの競技用自転車が「ポルシェ」なら私にとってのこの新車は「RX-7」でした。

意味もなく同級生に競争しかけたり、わざと水たまりに入って水しぶきあげたり。

勿論改造もしました。

前後に3個くらいずつ豆電球をつけて点灯させながら走ってました。

当時の「トラック野郎」みたいにして。

さすがに当時流行した「フラッシャー」付きの前では貧乏臭いので控えておりましたが。

とにかくこの自転車のおかげで、毎日学校へ行くのが楽しくてしょうがなかったです。


Pink Floyd - Another Brick In The Wall (HQ)

本文のテーマとしてはクイーンの「バイシクル レース」を選曲したいところですがクイーンは後で何曲か出てくると思うのでピンクフロイドにしました。

意味は全くわかりませんが、教育という重いテーマの曲です。

曲自体も重いですね。

田舎の中学校でのほほんと楽しくやってた自分にとっては理解出来ないテーマでした。

しかし、よくこんな曲がヒットしたもんだと今でも思います。

QUEEN - Bicycle Race