バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

2018-11-10から1日間の記事一覧

第1章 総体

そしてついに3年生最後の総体です。 と言っても総体の記憶は全くないので行ってない(連れてってもらえなかった?)かもしれません。 なにしろ、総体が終わればあの怖い「熊先輩」が居なくなる、そんな事ばかり考えてましたし。 それに2年生が6人いるにし…

第1章 仲間の紹介 3

そしてこの戦型О君にどんぴしゃ嵌まってしまったんです。 なぜって、もともと彼は姿勢が悪くて右肩が下がっていたのです。 背は高くなかったのですが、痩せててすばしっこく、構えからカットマンそのものでした。 そんなんでしたから、カットの切れはなくて…

第1章 仲間の紹介 2

当時、卓球についての本や映像なんか全くなくて、ラケットすら2カ月に一度行くかどうかの「商店街」にあるスポーツ店で買いました。 そんな中でそのО君はカットマンになると宣言したのです。 衝撃でした。 なぜって、「カットマン」ってなんの事かさっぱり…

第1章 仲間の紹介 1

3年生については紹介しておりますし、2年生についてはその後の「事件」のせいでほとんど書くこともないので、9人いた一年生を紹介しておきます。 みんな小学生の時に卓球はかじった程度ですが、それはそれでやはり運動神経のいいやつとか、何やっても器用…

第1章 自転車通学

中学生になって卓球出来る事よりうれしかった事が自転車通学でしたね。 0章でも書きましたが自転車通学したくて野球部に入ろうとしたくらいですから。 しかも新車ですよ「新車」 おじさんが乗ってたブレーキなしの競技用自転車が「ポルシェ」なら私にとって…