バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 卓球用語について 2

 例えば女子中学生が

「このいぼの高さが絶妙にいい!」とか

「このゴムのざらざらって私に合うんだよね」

てな事言ってたらセレブな教育ママなら泡吹いて卒倒しますよね。

そんな変な会話が成り立ってました。

で、のりなんて本当に図工で使う糊使ってたし、ズックも学校指定のやつ使ってました。

ついでに言うと、ゴムも3年生になる頃に一回替えただけ。

つまり中学校の部活で使ったゴムは2枚だけです。

クリーナーも使った記憶がないので、私のゴムはつるっつるのすべすべで、なでると「気持いい」でした。


Air Supply (エア・サプライ) / Lost in Love 「ロスト・イン・ラブ」

もうイントロから「背中に電流」ですね。

アリスタレコードだったんですね。

今あるのかな。

失恋した時にどんぞこまで落ち込みたくて何度も聴きました。

今では「若返りの曲」になってしまいましたが。