バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 新校舎

2学期が始まって、待ちに待った新校舎。

なにもかも新しい(机は買えなかった)ものばかり。

しかし社会というものは、そんなに甘くなかった。

なんと体育館の完成が遅れて2学期の終わりごろまで使えないというんです。

当然、全校集会も校舎の中で一番長い職員室前の廊下でやる始末。

で、当然の当然ながら卓球部もその廊下に台を並べてやらなくてはいけません。

床はコンクリートだし、横を人が通るし。

一番困るのは、球を後ろにそらすとはるかかなたまで球が飛んで行ってしまうんです。

これじゃ外で練習した方がましですよね。

あぁ、神様はこんな弱小チームにまで試練を与えるものなのか。

ただただ、時が過ぎていくだけでした。


The Beatles - Hey Jude

ヘイジュード、ビートルズはそんなに聴かなかったけど、いい曲ですね。

当時の心境はこんなイメージでした。

で、イオンで当時の卓球部の仲間に10数年ぶりに偶然会いました。

「伝説のカットマン君」が今の私の職場の近くに居ることも教えてもらいました。

さすがにこのブログの事は恥ずかしくて言えませんでしたが。