バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 練習

旧校舎の一学期の間で卓球した記憶は全くありません。

台が4,5台あったかな、女子も結構いたし男子だけで20人近かったから打てる訳がありません。

何人かは先輩の球拾いして残りは壁に横一列に並んで素振りとフットワークです。

今思っても異様でしたね。

体力もないし、フォームも決まってない子達が素振りしてるんですから、下手な盆踊りの練習みたいでした。

まぁそのうちに「囚人たちのラジオ体操」くらいにはなりましたが。

球拾いはまじめにやってる者にとってはいい練習ですね。

先輩達の打ち方を学べるし、手元に来た時の回転もみれるし。

そんなこともわからず、当時貴重だった球をなくさない事に集中してましたが。

3年生3人が居なくなってもこの調子じゃいつ台で打てるのやら・・・

悲壮感いっぱいでした。


Boney M. - Rasputin

ボニーMの怪僧ラスプーチンです。

映像の中で踊ってるおじさん、きっと卓球やったら上手かと思って載せました。

なにやってても卓球に結び付けてしまいすいません。

この曲は歌ってる方も聴いてる方もみんな楽しそうですね。

こういう曲聴いてると幸せ度レベル5になります。

あぁちゃんと踊りたかったなぁ。