バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 新チーム

俄然気合いが入ったのが1年生です。

なにしろ部員が一気に半分以下になって、練習出来るチャンスが増えたのですから。

それに、団体戦は6人なので、ちょっと頑張れば新人戦からレギュラーを取れます。

「棚からぼたもち」ってこの事を言うんですね。

浮足立ってた私たちは、卓球に夢中になりました。

しかし・・・好事魔多しです。

私たちが練習してるとあの熊先輩が毎日の様に練習にくるんです。

しかも現役時代そのままで、相変わらず先輩風吹かせてくるし。

まぁ何もわからない一年生正しい方向に行くよう、親心として指導してくれてるとは思いましたが。

でも「先輩は受験勉強しなくっちゃだめでしょう」って皆思ってました。

そんなこんなで旧校舎での練習も終り、2学期から新校舎での練習。

私たちの将来は「少女漫画の女の子の目」の様にキラキラ輝くはずでした・・・。

 


Blondie - Call Me

デボラハリー、きれいですね~

まさしく「金髪の姉ちゃん」そのもです。

実際は染めてたそうですが。

今日お昼に長男とイオンのリンガーハットに行きました。

どこがいいって訊いたら、私が糖尿病なので、野菜の多い長崎ちゃんぽんがいいだろうって。

息子よ、ありがとう。

でも明日の練習は休ませてね。