バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 キャプテン選出

上級生が居なかったので1年生からキャプテンが選ばれました。

監督が決めたのですが、皆も彼しかないだろうみたいな満場一致でした。

そう、卓球が上手で頭も良く何やっても器用にこなすやつです。

マンガなんかでは中学の部活のキャプテンなんて下級生の女の子からラブレターをもらったりもてて当然みたいなとこではあります。

が、そこは卓球部、そんなこと全くありません。

ただ監督の連絡係と号令をかけるだけです。

実際には下級生もいなかったし、当たり前ですが2・3年生になっても同じでした。

と、当時は思ってましたが、下々の一員である私が気付かなかっただけで、人知れず苦労はあったかと思います。

それを感じたのは、息子が中高でキャプテンやってそばで観ていたせいです。


クリス・レア 「オン ザ ビーチ 」On The Beach

今日は車検で代車ももらえず家にひきこもってます。

超マイナーな曲でしたが、田舎企業の代表のようなマツダから出たブランニューの車のCMから流れてきた時は思わず椅子から落ちそうになりましたね。

当然買ってしまいましたが。

それから今までほとんどマツダ乗ってます。

たまにマツダ号の中でこの曲聴いてます。