バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第一章 三年生

一年生の2学期からクラス替えもなく無事に3年生となりました。

強烈なのは新しい担任の先生。

なにしろ、自動車学校の教官と喧嘩して、学校を中退したくらいですから。

なぜか先生とは縁があって、飲み屋で会ったりこのあいだも薬やで会ったりしました。

校長になって退職したそうですが、ちゃんと免許は取ってましたね。

飴と鞭のような先生でして、厳しかったです。

もう卓球はどうでもいいので、せめて勉強くらいはと、早々に受験にシフトしました。

なぜかと言うと・・・・。

当時の学力では、希望の高校には行けなかったからです。

志望理由は女子が多い高校だからです。

動機は不純でも簡単明瞭です。

まぁ人生ってそんなもんでしょう。


Exile - kiss you all over

私にとってエグザイルと言えばこれ。

渋い渋い名曲です。

年賀状も出したし、なんとかこれで年越しできそうです。

我が家では12時にお宮参りする習わしですので、それが年初めの初仕事となります。

1日はいつもなら同級生の誕生会なんですが、今年は中止。

あぁ練習たい。