バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

やす吉の「60イエアーズカーストリー」1

最初に手を触れた車は小学生の頃親父が新車で買ったスズキのキャリーでした。

f:id:yasukiti_ito:20190610004309j:plain

後で知ったのですが、あのジウジアローがオリジナルの線を引いたそう。

実際面の張りやら彫刻的な角の削り方なんか、好きでしたね~

ウインドウオッシャーが空気圧で作動したり、タイヤが10インチだったりまぁいろいろと忙しい車でした。

実はこの車を農道で親父が運転させてくれました。

が、シフトチェンジができなくてずっと一速で走ってました。

2台目も同じくスズキのキャリー。

この車では18で免許を取って初めて公道を走りました。

雪道もMRの後輪駆動だったのでドリフトして走ってましたね。

前後しますが親父は私が小さい頃ふそうの3輪トラックを持ってました。

ドアが幌だったそうです。


For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) / ALBERT HAMMOND

秋にUPしたい曲ですが、待てずに載せてしまいました。

歌詞をみるとイメージがくずれる事があるので、この曲の歌詞は永遠の謎としておきます。