バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

やす吉の「60イエアーズカーストリー」2

f:id:yasukiti_ito:20190610010726j:plain

スバル360ヤングSS

これは冬の半年間東京のおじさんの車を家で預かってたくるまです。

360のスポーツモデルで、まぁスイフトスポーツ的な車です。

これでも田舎の小僧にとっては夢の様な車でした。

何しろ当時はガソリン車の匂いを嗅ぎたくて・・・まぁいい香りがしました。

後にこれが「芳香族」の名前の由来とは化学の講義で知りました。

で、この車はヘッドライトがプラスティックでカバーされてて、さらにおじさんがリアに自作のステンレスでエアスクープを付けてました。

あのまま進化したらポルシェになってかと思います。


BERLIN - TAKE MY BREATH AWAY(LIVE 1987)

なんかの映画にありましたね。

こんな深夜に聴くといい感じです。

出来れば20階のマンションのベランダから夜景をみながら聴きたいものです。