バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

2018-11-24から1日間の記事一覧

第1章 話題休閑

序章でも書きましたが、私の中学校生活は、卓球・洋楽・F1が3本柱でした。 ブログに音楽を貼りつけているのも思い出がリンクしてるからです。 あの頃なりたかった職業はF1のメカニックかカーデザイナーです。 こうして書いてるにもかかわらず卓球の存在は薄…

第1章 骨折

寒い冬の体育館だったでしょうか、体育の授業でバレーをしててトスを上げた時、親指に激痛が走りました。 捻挫でもしたのかと思い、医者に行ったらみごとに親指の骨にひびが入ってました。 とは言え大した治療もなくシップするだけ。 練習もラケットを持たな…

第1章 匂いフェチ

男も9人集まれば変な奴が一人か二人はいるものです。 新しいラバーを貼ると必ず匂いをかがせてくれと言うんです。 そいつは、嗅ぎ終わると麻薬を吸った後の人みたいに恍惚となりました。 面白そうなので、私も嗅ぎました。 う~ん、確か変な匂いですが、私…

第1章 部室

剣道場の下に空間があってそこに部室ができました。 工事のおっちゃんが好意で作ってくれたと思える簡単なものでした。 物置みたいなのをベニヤ板で仕切っただけの3畳ほどの部屋です。 ドアもなければ上もすかすか。 奥の方が女子なんですが、当然女子は男…

第1章 新人戦 その後

大会が終わって、次の目標は次年の新人戦です。 新一年生で凄いやつが入ればいいのですが、そのあてもなく、総体もこの新人戦の勢力図で動くはず。 一年生のみのチームに練習試合してくれるはずもなく、ただただ淡々と練習するのみです。 監督は練習にたまに…