バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

ラーメン

私の小さい頃は、ラーメンはお盆にも乗らず、おやじが親指をどんぶりの中に突っ込んで運んでくるのが当たり前でした。

なので、親指やけどしないのかなぁ~とは思いましたが汚いとは思いませんでした。

しかしです、しかし。

昨今の店員さんは「お待たせしましたぁ~」とか「塩ラーメンですぅ」なんて言うんです。

それ自体は許すとして、それを大事なラーメンに向かって言うのです。

勘弁してください。

その店員さんがおやじでも、美人さんでも許せません。

約20%の間接キッスになります。

仕事がら、唾液でもどんだけ細菌が入っているか見ているので、培地に生えた菌を想像しておいしくありません。

昔の様に、無愛想に横を向いて「お待ち~」か、マスクして欲しいです。

よっぽど「お客様の声」に投稿しようかと思いましたが、字がきたないのでやめときました。

回転すしの様に電車に乗ってきたらいいのにと切実に思います。

 


Moonlight Feels Right Starbuck HQ Audio

これぞ癒し系ソングの頂点に立つ曲です。

なにしろ間に「あはっ」って入ってるし。

ほんとうに人にやさしい曲だと思います。

こんなおやじさんが歌ってたとは今初めて知りましたが。