バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第一章 いちお

「いちお」の名前の由来を書くのを忘れてました。

入学当時、監督は卒業したばかりの姉の監督でもありました。

姉は「いちこ」と言って、私を呼ぶ時に間違っていちこと呼ぶ事がしばしば。

そのうちにわたしの名前を忘れて、いちこの男だから「いちお」と呼ばれるようになりました。

同級生もまねして呼んでましたね。

今でもそう呼ばれます。

どうせなら「いちろう」って呼んでくれたら、荻村さんが好きな息子に尊敬されてたかもです。

という訳でサブネーム、もしくは第2のハンドルネームはいちおと決まっております。


America - Sister Golden Hair (HQ Original)

金色の髪の少女

私に「パツキン」の女性を意識させた思い出の曲です。

アメリカかぶれの私にとってはまさに女神です。

と言いながらもなんとも心地よい曲ですね。

あっというまに終わってしまいますが。