バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第一章 総体後 合格

一生の内で一番勉強したと思えるくらい頑張ったので志望校に合格しました。

って、本当は、ある程度合格のめど付いたらあまり勉強しませんでした。

こんぐらいでいいだろうって。

おかげで、中の下くらいでの合格だったはずです。

当時は3教科で、二次試験もなし。

落ちたら私立です。

なのでそんなに余裕こいてる場合ではなかったのですが、勝手に大丈夫だと決めつけてました。

ところが、入学してから知ったのですが、採点の先生が間違ってて、追加合格が出たそうです。

それがなかったら落ちてたかも・・・・。

私も結構いい加減ですが、先生もいい加減ですね。

当時はそれでも許されてたから、本当に良い時代でした。


Neil Diamond's America

アメリカの大御所です。

日本で言うと矢沢永吉か村田英雄でしょうか。

彼の曲でお気に入りはこれだけです。

これぞまさしく、エンターテメントそのものです。

でかいなぁ~でかい。