バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

序章 その弐

 注意!クリックすると音楽が流れます。

(右クリックして別ウインドウで開くようお願いします。)

 

その体育館の入り口は2階にあって、広く長い階段を上らなくてはいけない。

何度この階段を上った事だろう。

選手として、はたまた息子達の応援のため。

この体育館は8時開門と決まっているため、いつもみんなが入場した頃を見計らって入るようにしている。

階段を上るごとに人々の声が聞こえ、その雑音の間からかすかに聞こえてくる「タンタン、パコンパコン」。

そう、卓球の練習の音である。

そこのドアを開けた時が最高の瞬間だ。

雑音と球の音が魚群の様に押し寄せてくる。

何度経験しても、私は思う。

「このために人生を生きている」

これを「バラ色の人生」と言わずになんと表現するんだ!

 

長くなりましたが、以上がブログタイトルの説明でした。

 

曲はELO「トワイライト」

静寂と音の嵐に合う曲として選びました。

試合の時とかは、車の中でこんな曲を聴きながら気分を高揚させてましたね。

ELOの曲はいろんな音のファクターが詰まっているので、ぜひ良いヘッドホン聴くことをお勧めします。