バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

冠婚葬祭

芥川賞作家でも筆が進まない時もあるように(同じにして失礼と思いますが)なかなか書き込みが進まない日々でした。

 

2月9日に冠婚葬祭の「冠」に人生2度目のご招待を受けました。

場所は濱乃家。

http://www.hamanoya.co.jp/room/

そう、きりたんぽで有名な超高級店です。

当日はあいにくの雪模様。

「たんけり」履いていくつもりでしたが、それは無理。

長くつでは失礼なのであわててスノーブーツを買って行きました。

このために買うようなものですので5千円は痛かったですが正解です。

行ったら仲居さんが二人和服で玄関に鎮座してました。

「御履き物をお預かりします」って言われながら長くつ差し出したら田舎者とばれてしまいますからね。

http://www.hamanoya.co.jp/room/img/sec3_4.jpg

建物は写真のとおり昔ながらの純和風で天皇陛下が上座に居ても不思議でない厳かさでした。

続く


「メロディ・フェア Melody Fair」ビージーズ  Bee Gees new

ビージーズ

確か二度目のご出演かとは思います。

基本、二度目はないように選曲してますが、そろそろ一巡した感もありますし・・・。

とにかく2月なのになんでこんなすがすがしい朝なんだろうって事での選曲となりました。