バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第一章 総体後 番外編

受験勉強まっしぐらに待ったをかけたのが野球部です。

地区予選で勝てるはずもない大規模校に勝って全県出場となったのです。

当然全校応援です。

これはこれで楽しかったですね。

全校300人が一個の白球を追っている。

なかなか出来ない経験です。

で、あれよと言う間に決勝まで行ってしまいました。

最後はボークによる失点で0-1で負けて準優勝。

彼らの頑張りを横で見ていたので本当にうれしかったです。

数年後には女子バスケが全国準優勝。

そう、体育館の半分でしか練習できなかった彼女達がです。

小規模校でも恐れるに足らずと思えたのはこの頃の経験があってこそだと思います。


Wham! - Last Christmas (Official Video)

今日の雪はクリスマスにふさわしいパウダースノウでした。

今年のクリスマスは一人でぼーっとしてました。

わたしにとってはただのお休みです。

でもこういう曲聴くとセンチメンタルになりますね。

何も思い出はありませんが。