バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第一章 総体後

ここからは後で知った話ですが・・・・。

1年生に双子の男の兄弟が入ってました。

お兄さんの方は後に息子たちの師匠となって全県三冠(優勝旗が10本位あった)に貢献してくれました。

弟さんの姉妹は小学校から下の子の良き練習相手となってくれました。

彼らの時代に監督も代わって、練習場を近くの公民館に移してくれて何不自由のない練習環境を作ってくれました。

この監督も退職されてから下の子の師匠となって下さいました。

ちなみにこの監督は美術の先生でスタジオジブリイラストレータ男鹿和雄さんの中学校時代の恩師でもあります。

このように私達は何も貢献はできませんでしたが、「繋ぐ」という意味では功績があったのかなと思います。

あそこで途絶えてたら復活はほぼ絶望的でしたから。


CHEAP TRICK【SURRENDER】1978

個性派揃いでした。

ネクタイはげには違和感ありましたが。

何曲かいい曲はありますが、いつもどれにするか迷ってしまいます。

適当にリンクをたどって聴いてみてください。