バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 新人戦 3

2個目はダブルスで起きました。

負けは覚悟でしたが、なんとかいい所を見せてくれと願うばかりでした。

現実は厳しく21点ゲームにもかかわらず1点も取れずに終盤となりました。

そこで奇跡が起きて1点取れたのです。

ベンチは勝った様な大騒ぎです。

当時はなんて言ったかな~0点ゲーム。

確かダンゴだったでしょうか、それにならなくてみんなホットしてました。

そしたら、アドバイスの時間相手の監督が大激怒。

手を後ろに組んで「私は殴りませんよ」的な雰囲気で怒鳴る怒鳴る。

他の試合中の選手が何事かと振り向くくらいでした。

それでビビったのがなぜか我が南中のダブルスです。

うちの監督は怒った事がないので、生で怒られてる姿を見て、ホントビビってました。

当然ながら第2ゲームはダンゴ。

今思うと、こんなはきだめの集まりの様な弱小チームに対して真剣に戦ってくれてありがたかったと思います。

そんなんだから全中で優勝できたんでしょうね。


RUPERT HOLMES ❖ him 【HD】

ルパートホルムズ、なんかのCMで使われたかもです。

特別な思い入れはないのですが、時々思い出して聴きたくなります。

何度聴いても心が洗われる気がしますね。