バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

卓球大会

先週は卓球大会でした。(念のため、リアルです)

https://media.mizuno.com/~/media/Images/jp/facility/akita/yurihonjo/yurihonjo_main.JPG?h=459&la=ja-JP&w=816&v=d4725ac8-dd74-43e5-b9dc-92d7b18ecb7d

去年出来たばかりの凄い建物で、いやいやさすがに東北一とは言いませんが県内でも屈指のうつわです。

団体戦でジョーカーズで五人参加となりました。

とは言っても私は運転手みたいなもんで実質四人での戦いです。

予選が2戦あって全勝で1位抜け。

決勝トーナメントは、男子の中学生チームです。

ここのエース君には息子も練習させてもらたこともあり、なまじ知ってるだけに敗戦濃厚での戦いでした。

で、負けはしましたが、2台進行、しかも奇跡的に2番が勝ってくれたおかげで5番手まで試合ができました。

めでたしめでたし。


Lonely Boy - Andrew Gold

これも寂しそうなお題なのに明るい曲です。

意味はまったくわかりませんが、知ってがっかりすることもあるので「老後の楽しみ」にとっておきます。