バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第二章 3年生

あっと言う間に3年生^^

就職か進学か迷って、とりあえず専売公社を受けたら一次試験で合格してしまいました。

2次試験が仙台だったのですが、行く前に親に相談したら、帰ってくるなら東京の学校に行ってもいいと言ってくれました。

あこがれの都、大東京です。

動機は不純です。

FM東京FENを聴きたかったのと、東京に行けばだまってても彼女が出来ると思ってたからです。

さすがにだまってたら彼女は出来ませんでしたけど。

専門学校で、12月には合格通知あったので、免許取って卒業しました。


幸せの黄色いリボン/ドーン Tie A Yellow Ribon Round The Old Oak Tree/ Dawn

高倉健さん主演の映画「幸せの黄色いリボン」の原型であろう曲です。

映画に出てくる赤いファミリアは私も買うところでした。

その寸前に会社の人が買ってしまったので断念しましたが。

ちなみに、この曲の存在は映画を知った後でした。