バラ色の人生日記

卓球おやじの日記 (フェイク・ダイアリー)

第1章 新人戦

さて、いよいよ新人戦です。

場所は市内で一番のマンモス校の体育館。

いや、市内というより県で一番を争う巨大校の体育館です。

とは言ってもそこは公立中学校の体育館。

保護者が観戦するスペースもなく、お昼もコートわきで食べてました。

新人戦ですが、ご存じの通りこちらは1年生のみのチームです。

相手はほとんどが2年生主体ですから、ほとんど勝てる見込みのない負け戦ですね。

団体戦では、私も4,5番手に名を連ねたはずですが、どう間違っても3番で決着がつくので、応援に行ったようなものです。

卓球のいいところは、個人戦もあるので必ず試合ができる事。

その個人戦も負けたはずですが、全く記憶がない。

なぜならそれを吹き飛ばす様な事案が2件発生したのです。

つづく


ロッキーのテーマ

いろいろ検索してたら映画ロッキーの名言集で「薔薇色の人生なんてない」ってのあるそうです。

私は卓球に関われて「人生薔薇色なんですけど」なにか?

さて、高校の新人戦の応援にでも行ってくるかな。